今年もありがとうございました。

今年も残すところ、あと3日。
1年間ありがとうございました。
沢山の人々が、「ワトム農園」を
訪れて下さいました。

27日には、今年最後のお客様
地元大学の学生さん達が、
来場されました。
[写真をクリックすると
 彼らのHPにジャンプします]
ゼミの一環で「新規就農者について」
調査をされておられるとのことで、
お話しをしました。
・どうして、農業をしようと思ったんですか?
・どのような作物を栽培していますか?
・苦労は、何ですか?
・今後の目標は何ですか?
 などなど…
今年は、このようなインタビューを
受けることが多かったです。
正直、農業は寡黙に作業するイメージだったので
多くの人々が来られることは
想定していませんでした。
しかし、通常の勤めの仕事とは
異なり
色々、お話しできて
良かったと思っています。
年齢・性別・職業はもちろん
考え方・趣味・好みが異なる
様々な方々のお話しは、
これからの目標に非常に参考に
なりましたし、
皆様の興味や期待が、
強く伝わってきて
とても嬉しく
とても参考になりました。
皆さま、ありがとうございました。
来年以降も宜しくお願いします。
また、どんどんご来場くださいね!
お待ちしています!
ちょっと早いけど
良いお年をお迎え下さい。
~~~~~~~~~~~~~
師匠の奥様から、
素敵なプレゼントを頂きました。

おかあさん達の、手作り品の
詰め合わせです。
・越のルビー(トマト)ケチャップ
・ブルーベリージャム
・胡瓜のQちゃん漬け
・いちじくジャム
・銀杏
色々入っていて、
とっても楽しい詰め合わせです。
どれも、自慢の作物の加工品で
手作り感がいっぱいで、
暖かな雰囲気が伝わってきます。
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました