おせちと生け花

明けましておめでとうございます。
今日から、2010年の始まりです。
今年も美味しい野菜をいっぱい作りますので
ワトムを宜しくお願いします。
暮に、母が正月用の生け花を活けました。

毎年、活けてくれるんだけど
年々スゴクなってるような気が...
今年は、オイラの身長ぐらいもあり、
ちょっとビックリ。
でも、正月だから良いかなって思います。
ありがとう。母上様。
昨日は、おせちを作ったんですが、
今回は、種類が少なくて寂しい感じに
なってしまいました。

手前の角皿は、
自家製野菜の前菜です。
・セミドライトマトのオリーブオイル漬けと
イタリアン野菜のサラダ、トマトとチーズのディップ添え
・砂糖漬け梅の杏酒
・レンコン・フィノッキオ・オリーブ・紫ニンジンの
赤ワインの甘酢和え、柚子風味
・やわらか干し芋・みかん・生クリームロールケーキのデザート
素人なんで、こんなもんで許してください。
今年も、美味しいものをたくさん作る!
と、新年の抱負を立てる、ワトム1号でした。

タイトルとURLをコピーしました