10月のまほうのトマト vol.3


まほうのトマトの収穫を開始しました。
 収穫初期の為、糖度は少し低いですが
 甘みがありジューシな仕上がりです。
 本日、直売所「ほやほや」さんにて販売します。
  数量が多くないので
  お早めにお求め下さい。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
 収穫したまほうのトマトを使い
  マリネを作りました。
 
■ブリのマリネ

  刺身用のブリトロに
   玉ねぎ、レモンを加え
   ビネガーで和え
   EVOで馴染ませます。
  わさび菜、ピンクリーフ、イエロービーツ
  まほうのトマトをトッピング
  トマトの甘味が引き立つ一品です。
■厚あげのチーズ焼き
 野菜のクリームチーズソース添え


 グリルで焼いた厚あげに
  チーズを乗せ再度焼き
  ラディッシュ、玉ねぎ、ズッキーニ
  コーンをクリームチーズで和えたソース
  思いつきで作った夕食
  和洋折衷になってしまいました...

 一昨日から続く雨
  明け方には台風が近づき
  今日も良い天気が望めそうにありません
  日差しが欲しいこの頃
  天候ばかり気になる
   オイラです。
—————————————-

  

コメント

  1. よし☆ より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.1.2; ja-jp; SHL21 Build/S5170) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
    ご無沙汰しております。
    いよいよトマトの収穫ですかU^ェ^U
    待っておりました。
    我が家の食卓に並ぶよう、また店舗覗いてみますね

  2. ワトム1号 より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/30.0.1599.101 Safari/537.36
    よし☆様ありがとうございます。
    お待ち頂き申し訳ございません。
    これから美味しくなりますので、ご期待ください。
    時節がら収穫の間隔は長くなりますが、その分じっくりと熟して美味しくなります。
    宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました