アカシアの雨2013

毎年、5月20日頃になると
ハウス前のアカシアが花を咲かせます。
今年も咲き始めました。

 そよぐ風にゆらゆらと
  花をゆらし
  甘い香りが漂います

 作業の合間のひと時を
  アカシアの木陰で休憩
  白い花と香りに癒してもらってます。
 そう言えば一昨年のブログで
  
  ちあきなおみの
  アカシアの曲を乗せたっけ。

  バルバラさんやゴマさんから
   こんなアカシアの曲もあると
   コメント貰った事を思い出します。
    バルバラさんからは
     ユーミンのAcacia

    
    ゴマさんからは
     nokkoの人魚
   (一昨年の『アカシア』を見る→※)
  あれから2年過ぎたんだなぁ
   懐かしい...
  久しぶりに一昨年のブログを読むと
   力入ってたなーと感じます。
   内容も面白くないし
   (今も面白くないですけど...)  
  
   余裕無かったんですねー
   (今も無いけど...)
  
 アカシアが咲くと
  いよいよ「まほうのトマト」の収穫の始まりです。
  - – – – – – –
   
   

コメント

  1. planar より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
    アカシアかぁ。
    南国のイメージですね。
    確かに今日は暑かったですね。
    近所を徘徊していましたが、クルマが無かったので、ああきっと涼しいうちに交配してるんだなぁと。
    そういえば、ウチのワンコがフローリングの床で寝るようになりました。
    それまで、私の太ももの上が指定席だったのに。
    夏がそこまでやってきていますね。
    農作業大変ですが、ご自愛ください。

  2. ワトム1号 より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.31 (KHTML, like Gecko) Chrome/26.0.1410.64 Safari/537.31
    planar85様、ありがとうございます。
    今週は晴天が続くとの予報で暑くなりそうです。ハウス内は既に真夏の温度くらいにUPしてます。メロンは暑いの大好き!って生き生きしてます。
    過し易い日々もあと少し、今のうちに気持ち良さを満喫しておきましょう。

  3. バルバラ より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_1_4 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10B350 Safari/8536.25
    本当ですね!
    アカシアの話題をしたのは、一昨年のこと。懐かしい。。。
    今年もアカシアの花、いただきました。
    ありがとうございました!
    今年は、アカシアの花が咲いているうちに、ワトム訪問できなかった…。
    来週火曜日、お伺いさせていただきます。
    トマトのつまみ食い、じゃなくて、試食が楽しみぃ(^O^)/

  4. ワトム1号 より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/27.0.1453.94 Safari/537.36
    バルバラさん、ありがとうございます。
    昨日からいよいよ真夏日の気候になりました。ハウスの周りでは蝉が鳴いてます。
    御来場の時、厚さ対策をしっかりして来て下さいね。お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました