Kohlrabi & Fennel finocchio

今年初お目見えの野菜に
Kohlrabi:コールラビがあります。

グリーンとパープル
 初夏のカラフル野菜の仲間が増えます。
 もう少し大きくなったら収穫
 レシピは
  生食でサラダ or グリルが良いですかね?
 
そして夏のFennel Finocchio:フェンネル フィノッキオ

 
 これも初めての夏栽培
 暖かいとトウ立ちが早く
  硬くならないうちに
  早めの収穫
 
  今年は試験栽培と言うことで
  まずまずの出来映えとしておきます。
 フィノッキオをジューシなうちに
  他のカラフル野菜と一緒に
  ソテーして食べることにしました。
 うずまきビーツを縦に切り

フライパンでEVOソテー

 ガーリックEVOにスターアニスを加え
 ・ホワイトしめじ
 ・うずまきビーツ
 ・ロングラデシッシュ
 ・ニンジン 
   をささっと炒め
 ・フノッキオ
 ・黄ズッキーニ 
   を加え更に加熱
  セイジで香りをプラス
  更に砕いたカシューナッツで香ばしさもプラス
  思いつきの南国風野菜炒め
 
  ...ちょっと不思議な野菜炒め
 
  でも、食べて行くほどに
  美味しを感じて来るから不思議!
 
 フノッキオ系はミニフィノッキオ
  たっくさん栽培していて
 (ミニフィノッキオはこちらから→※)
 こちらもボチボチ収穫が始まります。
  - – – – – – –
   
   

タイトルとURLをコピーしました