農閑期?

雪の季節は農閑期だそうです。
 農閑期を検索すると
「農作業の暇な時期」と出て来ます。
 オイラは
 結構、忙しく(気ぜわしく)してるツモリ。
 ・冬野菜の管理と収穫
 ・年間予定の決定と手配と準備
 ・色々な会合や行事への参加...etc
 そして、レシピ作り。
 皆様に野菜を紹介したり
 美味しく食べて頂くための 
 広報活動だと思ってるんですが
 ダメですかね?
 
 と、言うことで昨日の夕食です。
■白ハンペンの3種盛り

 ・アイスレタスとキャビア
 ・まほうのトマトとニンジン(ビネガー味)
 ・まほうのトマトとズッキーニ(チーズ味)
 久しぶりのキャビア。
 小粒だけど安価だったので即購入。
 
 美味しい物は少しづつ。
 3種の味で楽しいです。
■牛モモとフィノッキオの白ワイン煮

 
 ブイヨンと白ワインで
 アクを取りながら
 コトコトと煮込んで
 柔らかくなった牛肉と
 フィノッキオの爽やか風味が胃にやさしい。
 
■セセリ肉とアサリとゴボウの炊き込みご飯

 炊き込みご飯風(ふう)
 調理した具材を炊きあがったご飯に混ぜて
 再度、炊飯。
 味が染み込んで、フワフワのご飯。
 
 クニュクニュ食感のセセリ肉
 アサリとゴボウの出汁が染み込んで美味しいです。
 結局、
 「レシピは広報活動です。」と言いながら
  レシピに時間をかけることができる
 「農閑期」を満喫してるオイラです。
  やっぱ、美味しいことは幸せ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトルとURLをコピーしました