雛祭り

天気の良いなか、大野に行きました。
親戚の集まりがあり
昼食はなじみの魚屋さんの2階で頂くことになりました。
町中はすっかり雪も溶け
暖かな日差しが注いでました。
その日差しを受けて
店前の自転車がオレンジ色の光を
オイラに向かって反射し、綺麗でした。

この魚屋さんはオイラが子供の頃には
既にあった気がする古い建物です。
中に入り、2階の座敷に上がると
廊下の行燈の下に
お雛様が飾られていました。

じっと見ていると、店の人が
「今日は雛祭りですから。」と
微笑んで説明して下さいました。
「いよいよ、春ですね。」と言葉を交わしながら
美味しいお膳を頂きました。
御馳走様でした。
美味しいと言えば、
福井の「ソースカツ丼」を先日食べました。
最近、メタボでダイエット中なので
久しぶりのソースカツ丼。

お店は、「ふくしん」です。
「えーっ?※※ロッパ軒じゃないの?」と思われる方も多いと思いますが
オイラはこちらのお店が一番美味しいと思っています。

是非、行ってみて下さい。
とっても美味しいですヨ。

タイトルとURLをコピーしました