丸岡城の桜満開!

今日は、暖かくなりました。
福井では、24℃まで気温が上がり
ハウス内は暑いくらいでした。

帰りに名称「丸岡城」の桜を
見に行きました。
「丸岡城」は現存する城のなかで
最も古い城で、桜の名所でも
知られています。
城の廻りには、
400本の桜があり、

今が盛りとばかりに
咲き乱れていました。
夜には、ライトUPも
されます。
少し風が吹くと、ヒラヒラと
花びらが降ってきて、
あちこちに積もっていました。

桜の花の下では
誰もが穏やかで暖かな
表情になるのは、
日本人の証でしょうか?
皆、桜が大好きなんですね。
拾い集めた花びらで
大花吹雪をしました。

少し、ゴミなんかも混じってましたが
沢山の花びらに大満足でした。
この後、電気屋さんで
「セグウエイ」に初乗りしました!
写真が撮れなかったのが残念…
操作は簡単で、楽しかったです。

タイトルとURLをコピーしました