心に残る野菜を作ります。

先日、非常に親しくさせて頂いている
Uさんご家族の長男さんがご来場されました。
実はこの冬、お母様が他界され(私どもも通夜に参列させて頂きました)
もうすぐ49日ということで、仏壇にお母様が生前好きだった
ワトム農園の野菜を飾りたいということでした。
ご家族みなさま、大変仲が良く、
当農園へ遊びに来られた時も、いつもみんな笑顔で
ワイワイと、とても楽しく過ごしておられました。
長男さんも、そういった、周りの人々までをも
笑顔にさせていたお母様の遺志を継いで、
現在も明るく、前向きに頑張っておられるようでした。
私達も、溢れてきそうな涙を必死にこらえて、
「これまでどおり、いつでも遊びに来て下さいね」と、
心をこめて、野菜を贈らせていただきました。
そして、そういう節目の時に、ふと、ワトム農園の野菜を
思い出して頂けたことに、心から感謝申し上げます。
これからも、皆様の心に残る野菜作りに努めたいと誓った日でした。
改めてご冥福をお祈り申し上げます。
ワトム農園
 佐々木 済
 品 川 勉

タイトルとURLをコピーしました