甘いトマト 栽培

前回も書きましたが、
とにかく今年の夏は、暑かった…
でも、やっと、今日から涼しくなるようで、
昼と夜の気温の差が大きくなると
トマトはグ~ンと美味しくなります。
「越前るびぃ」です。

やっと、下の房が色付きました。
これから10月末頃にかけて
下から上へと順番に熟して行きます。
「越前るびぃ」の特徴は
甘みと酸味のバランスが良く、
コクがあり、まさに
「大人の贅沢」です。
ワトム2号の収穫風景。

完熟して、真っ赤になった実を
1つ1つ、ハサミを使い
キズがつかないように、
慎重に収穫します。
やっぱり、収穫は嬉しいですね。
こちらは、「まほうのトマト」

暑さの影響で、実の数(着果数)が
少なく、大きさも少し小振りです。
でも、味は、甘くて、酸っぱくなく、
皮が薄く食べやすいのが特徴です。

トマトぎらいな子でも、
バクバク食べれちゃいます。

これからどんどん甘くなります。
もうすぐワトムショップでも
販売開始します。

ワトムショップ
をチェックしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました