花・花・花

福井もいよいよ春です。
ハウスの隅では、スミレが咲きました。

紫色で可憐な花を見ていると
作業の疲れも和らぎます。
また、ワトム事務所の近所の「桜通り」の
満開を迎えました。
農場から帰ってきて、夕方しか見れないので
ちょっと薄暗い中での桜は夕日を受けて
薄桃色に透けて見えてとっても綺麗です。

毎年、この時期になると
「今年も桜が見れて良かった。」と思います。
日本の1年は桜で始まるような気がします。
小学校の入学式
中学・高校・大学の入学式
新社会人になったとき
家族や親戚が、新たな人生をスタートしたとき
いつもが咲いていてくれる気がします。
今年も桜を見れて、本当に幸せです。
この1年に感謝し、新たな1年に期待し
ワクワクする今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました