最後のタルティーヴォ

トマト
 恐竜のたまご
 イタリア野菜などの定植を
 終えたこの時期
 少しの間、栽培作業が楽になります。
 余裕ができた間に
 ハウス内の片付けや
 草むしりを行っています。
 そんな片付けハウス内に残ってた
  タルティーヴォ
  ちょっと特殊な栽培方法で
  普段、目につかないようにしていて
  久しぶりに確認したところ
  なかなか、綺麗に出来ていました。

 若干、葉先のイタミはありますが
  この時期のタルティーヴォは
  とっても貴重品
  今年最後の収穫となりました。
  春本番
  時間の余裕があるうちにと
  ワトム2号が夕食を作りました。
■筍ごはん

 四国産の早掘り筍
  さわやかな香り
  サクッとした食感
■洋風煮物

 根菜をブイヨンとサフランで煮込み
  ソーセージの出汁が良く出ています。
  サフランの柔らかな香りが
  春を感じます。
■ローストポーク

 
 こんがり、柔らかく焼いたポーク
  濃厚なバルサミコソースで味を引き立て
  とても美味しい。
  また、すこしづつ忙しくなって行きます
  つかの間の春の余裕を楽しみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

タイトルとURLをコピーしました