作ってみたかった前菜

昨日は休日をもらいました。
 ゆっくりした日を過ごしたい
 と、思ってたのに
 「○○をしなくちゃ」
 「※※へ行かなくっちゃ」
 「△△を買わなくちゃ」
  普段出来ないことを
   片付ける休日となり
   結構、忙しい...
  気がつけば夕方になっていました。
  夕方になると
 「晩ご飯、何にしようかな?」
 
   思い悩みます。
 休日の時間のある時に 
  作ってみたかった
  前菜と鍋にしました。
■野菜の前菜

 ・チコリとフィノッキオの
   小さいサラダ
 ・まほうのトマトとアンチョビの
   チーズ&トレビス巻き
 ・ピンクの生春巻きの巾着
  一口サイズにしたかったのに
    大きめになってしまった...
  でも、ピンクの生春巻きが
   花びらの様で美しい!
 そして、これも作ってみたかった鍋
■ミルフィーユ鍋

 しゃぶしゃぶ用豚と
 白菜を重ねミルフィーユに
 讃岐うどんを入れたら出来上がり。
  ポン酢で頂きま~す。
  慌しかった一日ですが
   作ってみたかった料理が出来
   自己満足の休日でした。
—————————————-

  
  

コメント

  1. planar より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
    ミルフィーユといいながら、純和風ですね。
    ワトムの野菜は見目麗しくヘルシー!

  2. ワトム1号 より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/31.0.1650.63 Safari/537.36
    planar様ありがとうございます。
    ミルフィーユ鍋美味しいですよ。お試し下さい!
    鍋の野菜は白菜しか使わなかったので、前菜で野菜不足を補いましたが、
    鍋に色々な野菜を入れても良いかも。

タイトルとURLをコピーしました