まほうのトマトが美味しくなりました!

11月に入り
 朝晩の冷え込みが強くなり
 ゆっくり熟した
 まほうのトマトが更に美味しくなりました。

 Yahoo ワトム店での販売を
 開始しました。
 (ご注文は
  下のバナーからどうぞ)



  
 トマトを収穫していると
  中にはヘンなトマトがあります。
 「ピーマン果」

 生育初期に発生
 形がピーマンの様なので
 この名称が付いています。
 原因は生育不良
 木が小さい間は
  根から十分に栄養が吸収されず
  養分が果実に行き渡らずに
  生育不良になります。
 ピーマン果は
  中が空洞で
  食べても美味しくなく
  早期に摘果するんですが
  見落としがありました。
  ちゃんと管理しないと
   いけないですね。
  ...反省
■豆腐の赤いグラタン

 グラタン皿に大きめに切った豆腐を入れ
 まほうのトマト、ビーツ
 玉ねぎ、その他野菜を
 チーズで煮込んだソースをかけ
  オーブンへ

 見た目は真っ赤ですが
 味はマイルドで優しい味。
 寒い夜は
 ワトムのトマトと野菜で作る
 暖かい料理が美味しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました