休耕田のコスモス畑

農場へ行く途中
 コスモス公苑があります。
 休耕田に
  約1億本のコスモスが植えられ
  白・ピンク・赤紫の花々が
  見渡す限り咲いていて 
  観光客で賑わっています
  その中で
  珍しい色の
  コスモスが栽培されていました
 



 クリーム色やオレンジ色
  ビロードのような濃い赤など
  (今はビロードって言わないか...)
  一般的なコスモスと異なり
  どことなく可憐に感じます
 本当は
 『チョコレートコスモス』が見れるかな?と
  期待してたんですが
  栽培されていませんでした。
  どんな香りかな?
  色は濃いカカオ色かな?
  
  以前より、見てみたいと思ってましたが
  今年もオアヅケ
   いつか出会える日までの
   楽しみにしておきます。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
 先日、ムカゴを頂きましたが
  また頂きました。
  田舎の秋をイメージし和夕食に
■ムカゴの炊き込みご飯

 オイラの好物
  ホクホクでしっとりして
  ちょっと苦味が美味しい
■ムカゴの掻き揚げ

 こちらも好物
  サクッとした衣に
  ホクホクの食感
  農家レストランの雰囲気で
  美味しく頂きました。
 「ごっつぉうさん」
  (福井弁の「ご馳走様」)
—————————————-
お知らせ
・ロングラディッシュ、紫ラディッシュはsold outしました
・「まほうのトマト」の収穫開始はブログにてお知らせします。

 

タイトルとURLをコピーしました