今日の晩御飯 8月5日

夕方、配達後にスーパーへ
 またまたブリの刺身発見
 今晩も、ブリで夕食を作ることにしました。
■ブリのクリームマリネ風

 EVO、クリームチーズ、ミルク、レモン果汁をよく混ぜ
 ブリの刺身に絡ませます。
 刻んだ梅干しをトッピングすれば出来上がり。
  簡単ですが、濃厚なマリネ
  調味料は無し
  梅干しの味がアクセント。
■トマトと卵豆腐のスープ

 ブイヨンベースのスープに
  ちょっぴりの醤油と本味醂で風味を付けます。
  器に卵豆腐とまほうのトマトを入れ
  スープを注ぎ、大葉を乗せれば出来上がり。
  トマトの風味も加わり
  爽やかな味のスープです。
■トマトチャーパン

 ガーリックと玉ねぎを炒め、香りが出たら
 エノキとまほうのトマトを加えます。
 冷ご飯を入れ、良く炒めれば出来上がり。
 味付けは一つまみの塩だけ
 パセリを散らしてアクセント
 トマトの果汁でちょっと柔らか目のチャーハン
  優しい味です。

 「あ~、今日もお腹いっぱい
  ごちそう様でした。」
 明日も暑い日になりそう
  しっかり食べて夏バテ予防してます。
 
—————————————-
 まほうのトマトはこちらから 


 
 

タイトルとURLをコピーしました