今日の晩御飯

「今日の晩御飯は何にしようかな?」
  出荷が終わると20時頃
  遅くから晩御飯のメニューを考えることもしばしば
 
  スーパーへ立ち寄り買い物
「こんな時間じゃ、何もないかな...」
 ブリ刺身とイカそうめんを見つけたので購入
 
■あぶりブリとイカそうめん カルパチョ風

 ブリはバジルと塩を軽く振り、あぶり
 アンチョビ、ウニ、ミルク、スパイスでソースを作り
 イカそうめんにかけ
 EVOをたらせば出来上がり。
 キノコと玉ねぎの買い置きがあるので
 今日収穫したまほうのトマトと一緒に
■トマトの野菜炒め

 ガーリックを炒め
 香りがでてきたら、
 キノコ、玉ねぎ、クリームチーズを入れ
 火が通ったら、まほうのトマトを投入。
 軽く塩で整え、刺身に付いてたパセリを散らせば出来上がり。
暑いこの時期
 食べたい物もなかなか思い付かず
 食材も少ない。
でも、美味しい物が食べたいオイラ。
 スーパーからの帰り道
 祭の花火が遠くに見え

 何処からか、
 「ショボすぎ~」と子供の声。
 近くで見れば
  迫力あるんだろうけど
  早く帰って
  美味しい晩御飯を作ろうと
  食欲が先行するオイラでした。
  
—————————————-
 まほうのトマト
 Color Tomato Collectionはこちらから 


—————————————- 
 まほうのトマトはこちらから

 dinosカタログは53ページです。
 
 

コメント

  1. planar より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
     そうか。夕方遅めのスーパーで材料調達ってのは有りですね。
     一手間かけると、目新しい料理が出来そうですね。
     出来合いを買うのは嫌なんですけど、 最近は時間に追われて余裕ないんですよ。
     これは狙い目ですね。

  2. ワトム1号 より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/28.0.1500.95 Safari/537.36
    planar様、ありがとうございます。
    6月以降出荷に追われる日々の為、夕方遅くにスーパーへ行きます。
    遅い時間はA■ープよりハ★ーの方が食材があるように思います。
    特にJR福井駅前のハ★ーはクッチーナさんへの配達後によく寄りますが刺身が○です。
    ...なんて主夫情報交換会の様ですね。
    遅くに食べると太る元になるので揚げ物などは買わない様にしてます。
    ALCは止めれないので結局痩せないんですけど...

タイトルとURLをコピーしました