食べるのがもったいない

先日、高価な物を頂きました。
■汐雲丹:しおウニ

 大好物なのですが
 我が家では
 高価すぎてめったに口にできない珍品。
 「粒雲丹:つぶウニ」とも言うそうですが
  どちらが正解か不明です。
 これ1個にウニ何匹入ってるんだろう?
 ありがたく、ちびっとずつ(少しずつ)食べます。
そして
■福梅ぼし

 高級梅干
 ・うす塩味
 ・しそ梅
 ・こんぶ梅
 ・はちみつ梅
   の4種入り
 若狭特産の紅映梅を色々な味で漬け込んだ梅干
 皇室献上や大相撲優勝力士贈呈にされています。
 どちらも
 美味し過ぎて食べるのがもったいない
 でも
 食べないと
 もっと、もったいない事になるので
 ありがたくいただきます。
  いつもお世話になっている方々からの
  いただき物。
  ありがとうございます。
 
  
—————————————-
 まほうのトマト
 Color Tomato Collectionはこちらから 


—————————————- 
 まほうのトマトはこちらから

 dinosカタログは53ページです。
 
 
  

タイトルとURLをコピーしました