Zucchini piatto a la carte

ズッキーニ収穫が最盛期を迎えました。
「どう料理するの?」と良く聞かれます
 大抵、「炒め物ですかね。」と答えてます
 市販の物は皮が硬かったり
 種が多いことがあるので
 炒め物くらいが良いと思ってます。
ワトムのズッキーニは
 特別な方法で栽培してるので
 皮は柔らかく、実はジューシー
 サラダ等 生食でも美味しくいただけます。
 
 ブログをご覧いただいた方だけに
  美味しい食べ方を紹介しますね。
■ズッキーニのサラダ

 ズッキーニ
 ペコリーノをピーラーし
 EVOとフリーツ酢で和え
 セミドライトマトとピンクリーフをトッピング
 ワトムの定番です。
■コーンマヨとズッキーニの軍艦まき 
  あぶりブリのにぎり添え


 コーンを
 マヨネーズとマスタードとバジルで和え
 軍艦にトッピング、ズッキーニを添えます。
 今、天然物のブリがお得なので
 にぎりにして軽く塩を振りあぶります。
  
 これもワトムの定番です。
 
■ズッキーニと笹かまの吸い物

 たっぷりのカツオぶしとこぶでとった出汁に
 細切りの笹かまとズッキーニを入れます。
 他の味付けは無し。
 出汁を笹かまの旨みで
 さっぱりしたズッキーニの味を楽しみます。
 今が旬、
 ワトムのズッキーニでお試しください。
  - – – – – – –
   
   

タイトルとURLをコピーしました