イタリア野菜2013冬春Ⅵ

昨日の収穫状況です。

 まほうのトマトはスッキリとした美味しさ。
 冬のトマトが好きとおっしゃるお客様もいます。
 あと数週間で終了になります。
・サヴォイキャベツ

 まだ、ソフトボール位の大きさ
 でも外葉まで甘くて美味しいです。
・紫カリフラワーとロマネスコ

 紫の色付きが遅いです。
 この紫カリフラワーは茹でても色落ちしにくいタイプ 
・ヴェローナプレコーチェ 

 チコリ系はこれから成長します。
 寒さで赤色が綺麗になってきました。
 2~3月に向けて、色々なチコリが生育します。
 お楽しみに!
・チーマディラーパ

 
 チーマの花茎もボチボチ出穂してきます。
 最初の収穫は大株です。
・ケール、カーボロネロ、イタリアンパセリ

 あいかわらず寒さで生育がゆっくり
 次回栽培の課題です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトルとURLをコピーしました