コンフィチュールとシロップ

東京のY様から
素敵な贈り物が届きました。
鎌倉のいがらしろみさんの
コンフィチュールとシロップ。

  いちじくとカシスのジャム
  
  クリスマス限定 ノエルジャム
  
  そして、ジンジャーシロップ

どれも、のどに良さそうです。
きっと、自然な美味しさが詰まっているんでしょうね。

ラッキーも興味深々。
「これ、なあに?」って顔でのぞき込んでます。
「君には、たべれないよ。」
「暖かいドリンクにしようかな。
 スパークリングにしようかな。」
 朝夕の冷え込みが強くなったこの頃
 夕食の後、
 ゆったりとしたひと時に
 いただくこととします。
 ありがとうございました。

一昨日、久しぶりの晴天。
遠くの白山が、真っ白に雪化粧しました。
もう時期、このあたりにも雪が降ります。

タイトルとURLをコピーしました