初めまして!ラッキーです!

 ワトム農園に新しい仲間が加わりました!
 その名も、「ラッキー」♂です。
 7月中旬生まれ、4匹いた子猫の内、
 唯一生き残ったラッキーな捨て猫です。
 猫好きの方によると、シャム猫と
 アメショー(アメリカンショートヘア)のMIXでは?
 ということです。
 ラッキーなことに、保護してくださったMさん&義姉さんが、
 すばらしい方で、昼夜問わず4時間ごとの食事・排泄
 (生後間もない子猫の飼育は、重労働なんですよ~)
 体温チェックなどの細かい体調管理を2ヶ月間
 1日も休まず、更にはデータを取って頂いてました。 
 そんな幸運の持ち主ですから、我がワトム農園にも
 幸運を運んでくれるように「ラッキー」という名前に
 なりました!
ただ1つ問題が…。
スムーズに先輩猫との共同生活を送ることができるかどうかです。
その為に2週間の「お試し期間」を設けていただきました。
 高齢猫にとって子猫との共同生活はストレスのもと。
 先輩猫である「クロ」も最初の1週間は、
 劇的な変化についていけず、寝室から一歩も出ず…。
 2週目に入ってようやく認めてくれたみたいで、
 3週間目の今は、ビミョーな距離感を保ちつつ、
 一緒の部屋にいるのも大丈夫な状態まで
 慣れてくれたみたいです。
 先日、保護主Mさんと義姉さんが
 様子を見に来られました。
 元気に育っているラッキーを見て、
 安心してくださったようで、
 正式に「お試し期間」終了です!
 毎日が新発見の連続!
 動くもの全てが興味の対象!
 楽しくて、楽しくてしょうがない「ラッキー」です!
 やんちゃ盛りですが、末永くよろしくお願いします!!!

タイトルとURLをコピーしました