今年も皆でさつま芋を植えました!

予報が曇り時々雨のなか
恒例のさつま芋植えを行いました。
予報は見事にハズレ。
爽やかな風が吹く好天となりました。
まずは、皆で植え付け。

オイラが、さつま芋苗の植え方を説明し
さあ!定植です。

皆さん、毎年の御参加なので
植え付けも慣れたものです。

右側の男の子は余裕たっぷりで
こんな顔でポーズ。
(本当はジャニーズの様なカワイイ顔です)
定植の後は、恒例の食事会。
前回から参加者皆さんで作っていただいてます。

今年は、料理の達人野の花工房さんとAさんが加わって頂き
素晴らしいメニューができました。

さあ!皆さんで「イタダキマス」



皆さん、楽しんでいただけましたか?
今年もおかげ様で、盛況でした。
たくさんの差し入れやお土産を頂きました。
ありがとうございました。
10月には、大きくて美味しいさつま芋が
たくさん収穫できるでしょう。
楽しみにしていてくださいね。

コメント

  1. nonohana より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    昨日は楽しい時間を有り難うございました。
    ワトムさんの、野菜に対する愛情が伝わりました(^^)
    これから次々と赤くなる 魔法のトマトが待ち遠しいです。
    秋の収穫愉しみにしていますね。

  2. ワトム1号 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET CLR 3.0.30618; .NET4.0C; SLCC1)
    nonohanaさん、ありがとうございます。
    即席アレンジレシピで皆を楽しませて頂きお礼申し上げます。
    「まほうのトマト」も収穫が始まりました。今月中旬からお届け開始の予定です。
    秋の収穫祭も宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました