越前蜜芋の肉じゃが

4月も終りに近づきましたが
雨降りの寒い日が続いてます。
春夏野菜の生長もゆっくりです。
「恐竜のたまご」や「イタリア野菜」は例年より遅れぎみ。
「まほうのトマト」「越前るびぃ」は順調です。
近々、画像アップの予定です。
今日も寒かったので
越前蜜芋で
■越前蜜芋の肉じゃが を作りました。

筍や椎茸、人参を入れて
野菜たっぷりの肉じゃが。
ジャガイモでは無く、越前蜜芋だから
「肉じゃが」とは言わないかも?
頂いた牛フィレでステーキも作りました。
■ステーキとトロサーモン焼き、ほうれん草のグリーンソースとしらすおろし添え

そして、
■アサリとプンタレッラのスープ

ブイヨンとコンソメベースのコクのあるスープです。
プンタレッラのほのかな苦味とシャキッとした食感がアクセント。
前回「今年最後のプンタレッラ料理」と書きましたが
まだ、ありました。
(レシピはワトム1号のキッチンを見て下さい。)

タイトルとURLをコピーしました