お土産に頂いたラフランスが...

【イタリア野菜 栽培状況を見る】
以前、M先生からムーちゃんのリンゴを頂いたとき
ラフランスっぽい梨も頂きました。

右下のグリーンのヤツです。
オイラはてっきり
「まだグリーンだから、熟するまで待とう。」
と、昨日まで袋の中で熟成してました。
で、昨日
「ラフランスは熟したかな?」
と、見たら、
「ゲッ!1個、傷んでる!」
慌てて、まだ大丈夫そうな残りのラフランスを
ドライにしてみました。

香りは、とても良いんですが
梨特有のシャキッとした食感は無くなりました。
でも、とっても甘~くなりました。
これで、フルーツサラダ作ることにします。
M先生、せっかく頂いたのに、すいません...
今度、ドライ梨をお届けします。
「いらない!」って言われるかな?
怒ってる?

コメント

  1. M嫁 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; MDDC)
    わぉ。
    でもでも怒ってないよ。
    な~ぜ~な~ら~
    ・・・
    実はうちも熟させすぎて
    食べ損ねたから~
    お互いヤッチマッタナァ。
    週末は弟夫婦が来福のため
    バタバタしとります。
    またご連絡差し上げますネ。

  2. ワトム1号 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    M先生嫁様、
    よかったぁ。
    いつもありがとうございます。
    また、ご連絡くださいね。

タイトルとURLをコピーしました