今年の天気って...

先週、やっと暖かくなり一安心して
ましたが、また昨日から寒い日が
続いてます。
今年の天気は、寒暖差が激しすぎ!
作業もなかなか捗りません。
農業って、天気次第なんです。

「まほうのトマト」は順調です。
着果も順調で、着荷数も良いです。
しかし、このまま着果続けると
実に養分が集中し、木の生育が
弱ってしまうため、
先日から、追肥してます。
(追肥→追加で肥料を入れること)
今月1日から、交配開始してますので
あと1ケ月ぐらいで収穫開始の予定です。
でも、今日のような、寒い日が
続くと収穫遅れが予想されます。

作物の生育には、太陽の光と
適当な温度が必要です。
明るい光と、暖かな気温が
まちどおしい今日この頃です。
今はジッとガマンして
待つしかありません。
次回は、
ワトム初夏のイタリアン野菜」のご紹介。
楽しみにしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました