野菜ソムリエのベジフルパーティー

10月3日、
第2回ベジフルパーティーが、
福井市のRevolution Dining Arc-en-ciel(アルカンシェル)で
開催されました。

ベジフルパーティーとは・・・・
今回、全国にある「ベジフルコミュニティ」の
交流と活動の紹介を目的とする
北富山、石川、福井の3県合同の
パーティー(活動報告会)のことです。
北陸3県の野菜ソムリエ有資格者の方々
県農産物普及ご担当の方々
野菜販売やコーディネーターの方々
農業の方々(オイラも含む)
その他、野菜に携わっておられる方々など
多くの参加者で賑わいました。
オイラのワトム農園からも
ニューフェイス野菜として、
多くの野菜を紹介して頂きました。
会は、上記の各位様のお話しから始まり
野菜名前当てクイズ
様々な福井で取れる野菜の紹介
地元野菜を使ったフルコース料理
各位様の今後の活動内容の発表など
盛り沢山の内容でした。

とっても美味しかった地元野菜料理には、
オイラの野菜も沢山使って頂きました。
写真は、
野菜のロールケーキのまほうのトマト添え
皆さん、好評でした。
オイラにも
福井県内はもちろん
石川、富山の色々な方が声をかけてくださり
野菜の話しに花が咲いたパーティーでした。
皆さんも野菜ソムリエになり
来年、富山で開催されるパーティーに
是非ご参加下さい。
【日本ベジタブル&フルーツマイスター協会を見る】

コメント

  1. りとる より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
    おはようございます。
    初めてコメントしました。
    富山県在住の野菜ソムリエ りとるといいます。
    調べ物をしていてワトムさんのブログにお邪魔しました。
    いろんな新顔野菜を見る事ができて、とても楽しいですね。
    ベジフルパーティーの記事を見て、ワトムさんのトマトを思い出しました。
    本当に美味しかったです。
    沢山購入したはずなのに、子供達がトマト好きなのですぐに食べてしまったんですよ。
    今はまだ雪が降っていて無理ですが、
    暖かくなった頃に是非ワトムさんの農場見学にお邪魔したいと思っています。
    宜しいで

  2. りとる より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
    何度も申し訳ありません。
    コメントが途中で切れてしまったようです。
    途中からですが、
    「今はまだ雪が降っていて無理ですが、
    暖かくなった頃に是非ワトムさんの農場見学にお邪魔したいと思っています。
    宜しいでしょうか?
    またブログにお邪魔すると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。」
    と書いていました。
    宜しくお願い致します。

  3. ワトム1号 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    りとる様!おっ久しぶりです。
    ベジフルパーティーでは
    お世話になりました。
    ありがとうございます。
    ご来場、是非是非お越しください!
    お待ちしてます。
    栽培や収穫状況を今後もUPしますので
    ご参考くださいね!

タイトルとURLをコピーしました