白鳥飛来!

 どうも。わとむ2号です。
 今年も、ワトム1号・2号・3号・4号・・・634号まで皆様よろしく御願い申し上げます!
 わとむ1号の前日のブログにも書かれていましたが、
 ワトム農園は年末年始も(ちょっとだけですが)活動していました。
 そして、2009年も本日より本格始動です!
 農産物直売所「喜ね舎」2号店の本年最初の開店に向けて出荷準備をしました。
 明日は、ワトム農園の安心・安全・新鮮・そして美味しい野菜たちが、
 店頭に並びますので、みなさん今年最初の新鮮食材を是非お求め下さい!
 そして、今日の帰宅途中に珍しい風景を目撃しました。
 それがその写真です!
 夕方遅くで、暗くて
 うまく写真に収めることが
 できなかったのですが、
 「白鳥」です!
 撮影場所は、僕たちの畑から
 川をはさんだ田んぼの真ん中です。
 
 現在、この近くの田んぼでは、
 土地改良の真っ最中なのですが、
 この田んぼはその順番待ちの為なのか、
 田んぼに水が張ったままです。
 そこに全部で15羽ほどが羽を休めていました。
 
 実は、昨年末にも白鳥を目撃したのですが、その時は、
 カメラを持ち合わせていなかったので、写真に収めることができませんでした。
 あれからもう一度会いたいなと思っていたのですが、
 なかなか逢うチャンスがありませんでした。
 今日、本年の仕事初めの日に白鳥たちに出会えたのは、
 とても素晴らしいスタートという気がして、とても嬉しくなりました。
 今年も、美味しい野菜&果物を皆様にご提供できるよう
 頑張りたいと思いますので、みなさま応援よろしく御願い申し上げます!

タイトルとURLをコピーしました