初収穫と初出荷

昨日、今年初収穫をしました。
辛味大根」と「プチベール」です。
プチベールは、芽キャベツの葉が開いた物です。
他県(太平洋側)で多く栽培されているようです。

たくさん取れたけど、レシピが浮ばないので
チンして、キュウリ・たまねぎ・レタスを
細かくしたものと一緒に、マヨネーズであえて
コショウ・バジルを掛けてサラダにしました。
味は、苦味は無くキャベツのような感じ?
見た目には、良いとおもいました...
辛味大根」は、
とっても辛い大根で、おろしにします。
福井では、越前そばが有名で、特に「おろしそば」は
独特の名物です。
このおろしそばに使うのが「辛味大根」です。



今回は、福井一番の直売所「喜ね舎(きねや)」さんで
直売します。
喜ね舎さんへは、こちら⇒です。
「喜ね舎」2号店は、福井市の東側に位置し
新鮮な野菜を始め、花・惣菜・加工品・自然水・クラフトなど
様々な商品を販売しています。
年間数億円の売り上げがあり、お客様が多いときは
入場制限があるくらい、にぎわっています。
新鮮・安い・美味しい・多くの品揃えが
地元の方々にひたしまれています。
とってもにぎわっているので、開店と同時に売れ出して
午前中には、殆ど商品が無くなってしまいます。
オイラの野菜ももちろんこちらで販売して頂いてます。
「喜ね舎」さん!今年も宜しくお願いします。

コメント

  1. 舗拱湫 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    明けましておめでとうございます。
    今年も美味しい野菜楽しみにしていますよ。
    先日のブログの「ありがとう」&「笑顔」。
    いい番組見たのですね。知らなかった。
    分かっていても難しい・・。頑張りましょう~今年は! 去年よりはできるだけの笑顔、そして「ありがとう」を。

  2. ワトム より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)
    舗拱湫さん おめでとうございます。
    お名前は、何とお読みすれば良いのでしょう?
    自慢ですが、オイラはメッポウ漢字に弱いです…
    今年も、頑張ります!
    皆さんにも、良い1年でありますように。

タイトルとURLをコピーしました