2009年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

日食

久々のアップです。 恐竜のたまご、魔法のトマトの収穫も終わり 秋作の準備真っ最中です。 ハウス廻りは、雑草がいっぱいで 毎日草むしりしています。 22日にあった日食の写真を ワトム634号が送ってくれました。 福井でも十分観測できたんですね! オイラは日食を見ようと、 何度も空を見上げましたが、 厚い雲に阻まれ、肉眼で 確認できませんでした。 ワトム2号は、 「日食の時は、涼しくて 農作業がはかどった。」と 話してました。 19日は土用で 昨日は、「大暑」でした。 でも、ここ数日は涼しい日が 続いています。 今年の夏は冷夏かな?

まほうのトマト 終了です!

どうも。わとむ2号です。 蒸し暑い日が続いていますが、みなさま、体調を崩してはいませんか? ワトムの2人も、怒涛の日々が続いてきましたが、幸い、元気でやってます。 さて、6月からお楽しみいただいていた「まほうのトマト」も、 収穫が終了となりました。今シーズンも、本当に、たくさんの ご注文を賜り、厚く、厚くお礼申し上げます。 本日、秋トマトの定植を行いました。 収穫が始まるのは、9月末ごろになると思いますが、 皆様、引き続き、トマトをご愛顧賜りますよう 御願い申し上げます!

フクイラプトルも完売となりました!

どうも。わとむ2号です。 あっという間に、7月も10日・・・。全く更新してなくて、すいません! 怒涛の6月が過ぎて、秋作の準備も加わり、毎日、目の廻る忙しさです・・・。 そんな中ですが、「フクイラプトルのたまご」も完売となりました! 今シーズンの「恐竜のたまご」は、全て終了となりました。 本当に、たくさんのご注文・ご支援を賜り、誠にありがとうございました! また、みなさんから食べた感想なども、届いています。 順次、ご紹介できたらと思います。 今後、商品(品種)の再編等も含めて、 更に、皆様に喜んでいただけるようなメロンになるよう、 努力していきたいと思いますので、 変わらぬご支援・ご協力を御願い申し上げます!