ハーブ栽培

先日、M御夫妻と同席した際
 奥様が
 キッチンにあるスパイスや常備菜を見て
 「これはどんな香り?」
 「風味は?」と聞いてました。
 香りや味を試して頂いたんですが
 ふと思いついた事があります。
  美味しい野菜を栽培し
  美味しい料理を作り
   その次は
  美味しい香りや風味を楽しむ
 その風味をつけるのに
  欠かせない野菜にハーブがあります。
アニスヒソップ

 アニスの香りがするシソ科のハーブ
  もう時期薄紫の花をつけます
  この花や葉を
  色々な料理の香り付けに使います。
   花言葉は『思いやり』
■ズッキーニの思いやりソテー

 野の花工房さん
  即興で作って下さった料理
  アニスヒソップの香りをつけたEVOで
   ズッキーニをソテー
  味付けはセミドライのまほうのトマト
 柔らかなアニスの香りと香ばしさ
  セミドライの甘さが加わり
  とても美味しい一品です。 
その他のハーブに
フェンネルの花が最盛期

 葉や茎はもちろん
  花を使い香り付けをします。
  花は、種のように強い香りは無く 
   嫌味の無いやさしい香り。
   花言葉は『愛情に値する賞賛』
    ???イマイチ意味がわがんねぇ 
 農作業中、栽培している野菜達を見ながら
  これらのハーブを使い
  レシピを考える事が
   オイラの楽しみとなってます。
   —————————————- 
 まほうのトマトはこちらから

 
 dinosカタログは53ページです。

   —————————————-
 恐竜のたまごⓇはこちらから

   —————————————- 
 

タイトルとURLをコピーしました