愉しい今日土料理の会

22日、アグリスタイルほやほやさんで
第1回『愉しい今日土料理の会』が開催されました。
 地元食材身体に良い食材を使った
 有名シェフのフランス料理を
 説明を聞きながら、いただく会です。

 料理は
  ユアーズホテルフクイ 総料理長 柴山さん 
 説明は
  野菜ソムリエ 中島早苗さん
 約2時間の料理ライブです。

 野菜ソムリエの中島さんの説明は
  食材の栄養やおいしさを詳しく紹介し
 総料理長の柴山さんは
  レシピや料理の特徴を
  説明されていました。
 沢山のお客様が見ている中
 地元のテレビ局や新聞社の取材もあり
 盛況でした。
■ビエトラのキッシュ

 ワトムのビエトラが
 ギッシリ入ったキッシュ。
 ビエトラはソテーしてあるそうです。
 やさしい味の生地と
 歯ごたえのあるビエトラが美味しい。
■地の野菜のボルシチ風煮と
  ポークのロースト


 ロシア料理のボルシチを
 フランス料理にアレンジ。
 ジャガイモ、玉ねぎ、ポアロネギ、キャベツ、フェンネルを
 鳥スープで煮込みビーツで真っ赤になったボルシチを
 香ばしくローストされた福井産のポークにかけます。
 サワークリームをトッピングしアクセント。
 さっぱりとでも色々な野菜の奥深い味のボルシチが
 やわらかなローストポークと良く合います。
■安納芋のきんつばときな粉のアイスクリーム

 和風のきんつばをバニラ風味で
 フレンチにアレンジしたデザート。
 きな粉のアイスはシナモン風味。
 そば粉、米粉、てんさい糖など
 優しい食材で作られています。

 この日使った野菜。
 ワトムの野菜をふんだんに使って頂きました。
 ありがとうございます。
 アグリスタイルほやほや様
  ユアーズホテルフクイ様
  野菜ソムリエ様
  スタッフの皆様
    御苦労さまでした。
 次回を待つ楽しみができました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトルとURLをコピーしました