寒い朝は、ゆっくりと朝食を

先日、初霜が降りました。
 寒くてなかなか布団から出たくない朝。
こんな寒い日でも
 我が家のネコ達は
「ごはん!ごはん!」
 と枕元で騒いでいます。
オイラの顔を舐めたり
布団を出たり入ったり
「はい、はい、起きます。」
「どうぞ、ごはんです。」
毎日、こんな日課で起こされます。

寒い朝には
パンのミルクチーズ焼きを
よく作ります。
グラタン皿にミルクを入れ
残り少なくなった
野の花工房さんのパン。
クリームチーズを乗せ
スライスチーズを乗せ
オーブンで焼きます。
しっかりと焼きあがった
美味しいパンで作るのが
ポイント。
コーヒーを少し入れても
美味しいですよ。
自家製の柿ジュース
いただき物の
 ロミ・ユニさんの
 ジンジャーシロップ
りんご酢で
 サラダソースを作り

ミニフィノッキオ
(スティッキオ)の
 サラダに和えます。

寒い日の朝食は
ゆっくりと食べたいものです。

が!
え-っ!もうこんな時間!
この後、農場へ急行。
寒い朝でも、ゆっくり出来ない
そんな朝の風景でした。

タイトルとURLをコピーしました