ズッキーニのしゃぶしゃぶ

秋の柔らかくてジューシーなズッキーニで
しゃぶしゃぶをしました。

ズッキーニをピーラーで引いて
薄切りに、
ワサビ菜を添えました。

出汁昆布とカツオぶしを入れ出汁を取り
エノキ茸と葛切りを入れヘルシーな鍋に。
ズッキーニを泳がせしゃぶしゃぶします。
トマト水入りポン酢とゴマだれで頂きました。
(※自家製のトマト水は、次回のブログでお知らせしますネ)
少し歯ごたえが残るくらいにしゃぶしゃぶ
ワサビ菜もすぐに火が通るので早めに取りだして
わさびの風味を楽しみます。
ヘルシーしゃぶしゃぶにする予定でしたが、


ブタしゃぶと
ブリしゃぶもしちゃいました。
寒さを感じるこの季節は
暖かな鍋料理の夕食が多くなるオイラんちです。

タイトルとURLをコピーしました