調理用トマト②

今年、初お目見えのトマト。
カリフォルニアからやって来た
「レッド シュガー ゲム」

まさに赤い宝石。
丸くてピカピカ。
パンパンに張った沢山の果実がなり、
トマトの木はとても賑やかです。
現地の紹介文を読むと
「多収で鮮やかな赤色でまさに宝石のよう!
 果肉はジューシー、とても甘いトマトです!」
と紹介されていました。
果肉は程良いジューシーさ。
でも、「とても甘い」は???
日本で求められているトマトの甘さと
海外で甘いとされるトマトには
大きな差があります。
「生食(サラダ)にも美味しい。」の原文は
 裏を返せば
「生でも食べれない事はない。」
でも、トマト臭さや雑味が無いので
これも調理用向きですね。
同時に栽培している
「オレンジ シュガー ゲム」

さあ、何に調理しようかな。
良いアドバイスコメントお待ちしてます。
これは未だ試食してませんが、
たぶんレッドと同じだと思っているオイラでした。

タイトルとURLをコピーしました