続 工事現場の魔女の宅急便

先月見つけた、
「工事現場の魔女の宅急便」が
変身していました。

「うさぎ」になってました。
魔女は、ホウキに乗って飛んで行ってしまったのかな?
今年の干支のうさぎも、あと2ケ月弱で変わるのかな?
なんて考えていました。
この日は秋晴れの晴天で
気温も9月下旬頃と暑いくらいの天気でした。
例年だと終了となる
「まほうのトマト」が
温かいおかげで、まだまだ収穫しています。

朝晩の気温差が大きくなるこの時期のトマトは
1年のうち、最も美味しくなります。
ただし少しでも冷たい風にあたると
割れてしまいます。
すごく気を使う毎日です。
早くなった夕方には、
西空に、赤い飛行機雲が、
真っすぐに線を引いていました。

収穫の喜びと綺麗な自然に感謝です。

タイトルとURLをコピーしました