アカシアの雨

農場の周りのアカシアが
満開になりました。
甘い香りが、作業の疲れを癒してくれます。

昨日はあいにくの雨。
アカシアの花が濡れて
どことなく寂しげでした。
そんな花を見上げながら、ワトム2号との会話
1号「アカシアで思い浮かぶ歌は?」
2号「ちあきなおみの『星影の小径』。」
1号「シブッ!」「ユーミンも『大連慕情』でアカシアを歌ってるヨ。」
(下の写真をクリックすると聞けます)


「でも、一般的には西田佐知子の『アカシアの雨がやむとき』が有名かな。」
 これも、シブイですかね?
皆さんは、アカシアの歌で思い出す曲は何ですか?
アカシアって、寂しげな印象がありますよね。
歌のイメージでしょうか?
ところで、いよいよ
「まほうのトマト」の収穫が始まりました。
糖度はいきなり7.5°程ありました。
さらに美味しくなるのは、あと2週間くらいです。
ワトムショップでも販売します。お楽しみに!

コメント

  1. バルバラ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; eSobiSubscriber 2.0.4.16; .NET4.0C)
    私もあれから、すぐにyou tubeで探しましたよ。。。
    そういえば、松任谷由美さんの「アカシア」ってのもありました。
    それから、ちあきなおみ、歌ってみました。しっとりした歌ですね。
    次は、カラオケで狙ってみますぜ!ちなみに、ワトム2号さんは、
    フフフンさん、なんですね…。

  2. ワトム2号 より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/534.24 (KHTML, like Gecko) Chrome/11.0.696.68 Safari/534.24
    えぇ!なに?フフフンって?
    気になる・・・。
    それにしても、「星影の小径」は名曲ですよ!

  3. ごま より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB7.0; .NET CLR 1.1.4322)
    「アカシアの雨に~打たれて泣いてた~♪」
    Nokko の 「人魚」です♪
    ちなみに カラオケでいまだによく唄います♪

  4. ワトム2号 より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/534.24 (KHTML, like Gecko) Chrome/11.0.696.71 Safari/534.24
    いま、youtubeで聞きました。知ってます!知ってます!この曲ですか!そ
    れにしても、懐かしいですね!
    昔の歌のほうが、名曲が多いような気がするのは、年のせいかな・・・。
    今度、唄ってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました