ワトムのいろいろなイタリア野菜で

今が旬。
美味しいワトムの美味しいイタリア野菜の
収穫が最盛期です。(一部終盤の野菜もあります)

・フィノッキオ
・ビエトラ
・プンタレッラ
今日は、シンプルに
■いろいろなイタリア野菜の蒸し煮を、作りました。

プンタレッラの、葉と花茎を
軽くボイルしてきざみ
フィノッキオとビエトラをきざんで
熱したオリーブオイルにニンニクで香り付けして
白ワインで軽く蒸し煮にしました。
味付けにわさびを加えて
ちょっと爽やかスパイシーに。
他に玉ねぎ、長ネギ、
さらに先日作った、
紫ニンジンのCarote sott’olioも加えました。
野菜だけなのに深い味で、とっても美味しく
たくさん食べれます。
パスタに混ぜても美味しいですよ。
美味しいレシピが、またできました。
(レシピはクックパッドのバナーから見てください。)

タイトルとURLをコピーしました