コウノトリがやって来た!

12月11日朝8時すぎ、
農場近くに、コウノトリが
やって来ました。

カメラを持った人達がいて
何がいるんですか?と訪ねたら
「コウノトリがいます!」と
教えて下さいました。
この日は朝から、雨がふり
薄くモヤがかかる田で
餌を探していました。

100mほど離れていたので
デジカメのズームでは、
これが限界でした。
日本野鳥の会の方々や
地元の方々が、遠くで
見守る中、元気に歩きまわってました。
日本では、ほとんど見ることが
できなくなった鳥で、
海外では「赤ちゃんを運んでくる鳥」と
言われています。
オイラにも、幸せ運んで来てくれたかな?

コウノトリが来る自然がある地域で
農業ができることに感謝しました。
某放送局のニュースで紹介されていました。
また、地元新聞でも
記事が取り上げられています。

タイトルとURLをコピーしました