秋も深くなって...

秋も深くなってきました。

近くの雑木林の木々も色付き始め
いよいよ、冬の気配がしてきました。
しかし、今日は気温も高く
23℃ほどあり、暖かな日でした。
とっても良い日なので、
ドライブへGO!
金津「創作の森」へ行きました。
ここでは、様々な現代美術が
展示されていて、
屋外展示場で見つけた物は

巨大なう・ん・ち(?)みたいな
アートでした。
* * * * * * * *
先週末から、越前かに漁が解禁となり
オスのずわいがには、2万5千円ほどの
値だそうです。

そんな越前がに解禁のこの時期に
なんと、かにを頂きました!
メスのせいこがにですが、
オイラは、せいこの方が好きです。
早速、晩御飯に頂きました。
今日の晩御飯は、
・越前がに
・カーボロネロとアンチョビのパスタ
・フィノッキオとトマトのスープ
どれも、最高に美味しかったです!
ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました