NHK放送ドキュメント!

どうも。わとむ2号です。
本当に梅雨?と疑いたくなるような晴天続きですが、涼しいですね。
さて、先週末放送されたNHK「ウィークエンド中部」ご覧頂きましたか?
 今日は、その時の様子をご報告します。
 まず当日は、午前5時半に集合ということで、
 僕たちは5時前には農場へ。
 前日から中継車や貴重な機材が設置してあるので、
 警備会社の方が夜間ずっと警備されていました。
 そして、5時過ぎには、スタッフの方々が到着。
 みなさん朝早くからテキパキとスタンバイ開始です。
 テレビをご覧になった方は、ご存知かと思いますが、
 実際にテレビに映るのは、アナウンサーさんだけ。
 でも、裏方には実に20名近くのスタッフの方が
 この中継を支えておられるんです。すごいですね。
 カメラマンさん、照明さん、音声さん、
 中継機器担当さん、ディレクターさん、
 その他、スムーズな中継を行うために、
 みなさん本当にテキパキと動きます。
 さらに僕たちが感動したのは、
 スタッフの皆さん全員が、少しでも、
 僕たちが緊張しないように、細心の
 心配り
をしてくださったことです。
 そんな中、本番までリハーサルが続きます。
 どうしたら視聴者の方により良く伝わるか、
 何度も確認を繰り返し、本番直前まで、
 変更が加えられます。
 スタッフの方が、最も心配したのが天気。
 この日の予報は雨。時折激しい雷・・・。
 空は曇ったり、薄日が差したりで、
 照明さんもヒヤヒヤだったようです。
 そして、本番!
 無事、雨も降らずに見事終了!!
 わとむ1号も(緊張してましたが)
 一度もカマずに喋れました。
 スタッフの皆さんのおかげで、素晴らしい中継ができました!
 最後には、一緒に何かを作り上げた同士のような連帯感まで、
 感じてしまいました。
 本当にスタッフの皆様に感謝申し上げます!ありがとうございました!

コメント

  1. バルバラ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; GTB5; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    ご出演おめでとうございます(^_^)/~~!
    しかし、すごいですね。5分の内容の為に、前日の打ち合わせ以上に、当日のリハーサルの時間のかかりよう。
    内心、中継現場でリアル感あふれるテレビの世界を見てみたかったものです。(夢の中でしたが・・・)
    お疲れ様でした!

  2. わとむ2号 より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.11) Gecko/2009060215 Firefox/3.0.11 (.NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    バルバラさん、ありがとうございます。
    本当に大変なお仕事だなぁと関心させられました。
    僕たちの思いをスタッフの皆さんが形にしてくれました!

タイトルとURLをコピーしました