ズッキーニの収穫が始まりました!

どうも。わとむ2号です。
真夏のような日があるかと思えば、寒波がやってきたり・・・
今年の春は、天候がめまぐるしく変化して大変ですね。
皆さん、楽しいゴールデンウィーク前に風邪などひいていませんか?
さて、ワトム農園でも春野菜に切り替わって暫く経ちますが、
いよいよ収穫が始まりました!
 まずは、先陣切って、ズッキーニです。
 最近人気が出てきている西洋カボチャの仲間です。
 イタリア料理には欠かせない野菜の一つです。
 
 黄色い大きな花が咲いて、数日後に未成熟の状態で
 収穫となります。放っておくとオバケのような
 大きさになっちゃいますので、
 1日たりとも目が離せません。
ワトム農園では、小袋に1本~2本入りで直売所等で
販売しています。イタリア野菜なのですが、
これが意外にも和食に合うってご存知でしたか?
特に浅漬け!ウチでは、5mm幅ほどの輪切りにして、
3倍濃縮程度の和風だし原液に1晩漬け込むだけ!
とてもシンプルですが、大変美味です。
そのほか、お味噌汁などにも合いますよ。
みなさんも是非挑戦してみて下さい!
 

***********************************************************************

コメント

  1. 真千江 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    本当、今年の天候もおかしいですね~(T_T)
    お野菜達も 可愛そう・・・
    お兄ちゃん達も、どうか、ご自愛なされてくださいね♪
    URALA 見ました(^0^)

  2. わとむ2号 より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.9) Gecko/2009040821 Firefox/3.0.9 (.NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    真千江Chan、
    今日も本当に寒かったですね。
    青森では雪が降ったとか・・・。農作物大丈夫だったのかなぁ。
    月刊「URALA」ちょっとだけ出ました。よく見つけたなぁ~。
    偉い!

タイトルとURLをコピーしました