春ですね。

春ですね。
数年前に、母に送った「大輪みつまた」が
満開でした。
オイラは何故かミツマタの花が好きで
10年程前、ホームセンターで苗木を見つけ
母に送りました。
結構、貧弱な苗だったのですが
母が庭に植え、毎年手入れをしていました。
(手入れといっても、1年に1回肥料をあげるだけ)

今では、直径2mぐらいで高さは
1.2mぐらいに育ちました。
毎年、この時期に開花し
我が家では、一番早く春を教えてくれます。
桜より一足早く黄色い花が開花します。
今年は、たくさんの花を付け
さわやかで甘い香りを、漂わせています。
大輪みつまたは、その名の通り
大きな花を着けます。
直径5~7cm程あります。

母もこの花を喜んでくれていて
「今年もいっぱい、花を着けてくれたよ。」と
嬉しそうでした。
皆、春を待っているんですね。
ちょっと嬉しい気分です。
春のお知らせが、もう一つ
ワトム634号が目出度く受験合格しました。
おめでとうございます。
(パチパチ!)
今年も、皆様に良き春が訪れますように。
******************************************
[BRUTUSネット版のワトム掲載記事は、ここからチェック!]

タイトルとURLをコピーしました