ワトム収穫祭だよ!②

今週、収穫祭②を行いました。
参加頂いたのは、知人の高齢者マンションの方々とスタッフ。
早速、さつま芋掘りを行って頂きました。
皆さん初めての経験らしく、
わー・きゃー叫びながら賑やかしく掘ってました。

その後、おもてなしをしました。
この日のメニューは、
 ・越前蜜芋・鳴門金時の焼き芋
 ・ズッキーニの浅漬け
 ・雪化粧かぼちゃと越前蜜芋の煮物
 ・プチベールと大根のサラダ
    自家製高糖度トマトドレッシングで
 ・信州リンゴと福井梨のデザート
 ・自家製シソジュース
簡単な農家料理ですが、煮物は砂糖・ミリンは使用しないでも甘く、
好評でした。

ご参加頂いた、Kさん・Sさん、責任者のNさん
また来て下さいね!
 * * * * * * * * * * * * * * * *
夕方、ワトム10号から
プレゼントを頂きました。

最近、朝夕の冷え込みで寒くなったので
手編みのマフラーを作ってくださったとのことで
 大感激!!!
ワトム10号は、まだ小学生の男の子で
優しくて、おとなしく、ちょっと人見知りな子です。
トマトが食べれなかったけど
ワトム農園の『まほうのトマト』を食べて
食べれるようになったそうです。
ありがとうございます。
11月には、舞台があるそうで
是非、見に行きたいと思ってます。
この舞台には、ワトム634号も
出演されるそうで 楽しみです。
今日から、あったかいマフラーを巻いて
農作業を頑張ります!

コメント

  1. けいちゅう より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    収穫させていただきました、
    さつまいも、非常に評判が良いです。
    箱に保存してあるのですが、
    日に日に無くなっています。

  2. わとむ2号 より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
    けいちゅうさま、
    先日は、ありがとうございました。
    さつまいも、大変ご好評とのこと、僕たちも嬉しい限りです。また遊びに来て下さい!
    もう間もなく、WEBでの販売も開始する予定です。
    みなさんも楽しみに待っていてください!

  3. けいちゅう より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    ところで僕ってワトム何号なんでしょうか?
    やっぱりZ号なんですかねぇ~。

タイトルとURLをコピーしました