ワトム収穫祭だよ!

10月5日、ワトム農場の収穫祭を行いました。
まず、みんなで芋ほり体験。

鳴門金時』と『越前蜜芋』を掘りました。
この芋苗は、みなさんが6月に植えた苗を
今日までオイラ達が、育てて来ました。
まーるい芋・大きな芋など色々ありました。
みんな、わーわー騒ぎながら掘ってました。

Y様ご夫妻・R君・Aちゃん
N様・Uさんとお友達
T様ご夫妻・U様ご夫妻らが
ご参加くださいました。
さつま芋のでき具合は良く、
10株で13~15Kgの収穫でした。
その後、掘った芋の、大きさ比べをしました。
一番大きい芋は、T様ご夫妻が掘った芋で
850gで優勝!
賞状と副賞に『魔法のトマト』がプレゼント
されました。
謝恩会で、オイラ達の農園で取れた
新鮮野菜を食べて頂きました。

—メニュー—
・『越前るびぃ』のカプレーゼ
・『越前蜜芋・鳴門金時』の焼芋
・『雪化粧かぼちゃ』の素揚げ
・『恐竜のたまご』『福井梨』
・特製『シソジュース』
どれも好評で、皆さん「美味しい」と
言って下さいました。
特に『越前蜜芋』の焼き芋は
大好評で、「あま~い!」の連発!
「来年もやって下さい!」と
おっしゃる声がうれしい一日でした。
皆様、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました