グリーンツーリズム⑧

9月20日、21日にお世話になったF中学の
文化祭があり、なんと『ご招待』されちゃいました!
オイラがお世話になった学年は2年生の方々で
F中ダッシュ村の企画で、野菜栽培を行い
トマトやジャガイモなどを栽培収穫したそうです。


栽培にあたり土づくりや有機肥料のことから
病気など詳しく観察した経過が展示されて
いました。また、収穫したジャガイモを
調理して煮っ転がしやブライドポテトを作り
来場者に配ってました。
とっても美味かったです!

お世話になったY先生(右)が地方新聞社の
取材を受けていました。
[この先生、トマトが大好きなんですよ]
学校には多くの来訪者が詰めかけ
歩くのも困難なぐらいの盛況ぶりで
人の多さに目まいがしました…
中学の文化祭ってこんなんだったっけ?
あまりの来訪者と、展示品の多さと
イベントの数々に驚きました。
そんな中、ワトム634号発見!(右)
634号はこの学校の3年生とのことです。
彼はこの後、多くのイベントに出るそうで
とても忙しそうでした。
帰りに、校長先生にもご挨拶することができました。
皆さんありがとうございました。
ダッシュ村の皆さん また宜しくお願いします。
いつでもワトム農場へ遊びに来て下さいね。
歓迎します。

タイトルとURLをコピーしました