間もなく収穫です。

どうも。わとむ2号です。
今日は日曜日ということもあり、
知り合いの方や親戚の方々が農場に遊びに来られて、
和やかで楽しいひと時を過ごしました。
さて、いよいよ6月です。
ワトム農園では、収穫がもうすぐという作物が沢山あります。
その一つに、ハウススイカがあります。
ご覧の通り、もう足の踏み場がないほど、
スイカのツルが延びました。
以前にも書きましたが、
ワトム農園のハウススイカは、
1本の木に1個しか実を付けません。
その為、スイカはそのたった1つの実に、
全エネルギーを傾けます。
だから、美味しいのです。
写真では、ちょっと判りにくいかも知れませんが、
おそらく10Kg以上はあるでしょう。
スイカ農家ではこういう言い伝えがあります。
「スイカは、手を掛ければ手を掛けた分だけ、
大きく、そして、美味しくなる。」

最近スーパーでは、カットスイカが主流なので、
判らないと思いますが、やはり大玉スイカは、
大きければ大きいほど美味しいものです。
でも、冷蔵庫に入らないんですよね~。
そんなスイカも、あと1週間ほどで収穫が始まります。

タイトルとURLをコピーしました