養浩館ライトアップ!

どうも。わとむ2号です。
定植やら何やらで何かと忙しくしていたら、ブログを10日もアップしていませんでした。
久しぶりにアップさせて頂きます。
「恐竜のたまご」「ハウススイカ」「越前るびぃ」は無事ビニールハウスへの定植が終わり、ついに作業の中心は畑へと移りました。
今のところ、みんな元気に成長していますよ。当分の間は、朝夕・晴天雨天時のビニールハウス内の温度管理などがポイントとなります。
さて、今日は、ワトム事務所の近所にある養浩館のライトアップが行われました。
養浩館(ようこうかん)は、旧福井藩主松平家の別邸で御泉水屋敷とも言われ、その庭園は国の名勝に指定されています。
そのライトアップは、今日(22日)と明日(23日)の2日間、ここ宝永地区の有志の方々の主催で行われるイベントです。昼は昼で素晴らしいのですが、夜のライトアップは、また格別です!是非、訪れてみてください。
隣接する公園広場では、甘酒やお茶席などのサービスもあり、まだ肌寒い夜に“ほっ”とできるひとときを提供してくれますよ。
さらに、手打ち蕎麦(有料)も提供していて、ちょっとしたタイムスリップを体験できるかも!?

タイトルとURLをコピーしました