越前るびぃと越のルビー2

ここ福井市白方町で就農してずいぶん経ちました。様々な作物の栽培に携わり毎日が勉強です(師匠は毎年が1年生と言ってます)。今まで、師匠を始め 県ご担当の方々、振興センターの方々、JA、直売所、周りの農家の方々、消費者様など多くの人々に支えて頂きました。とっても感謝しています。

この福井市白方町で農業をしていることに誇りを持っています。
今、越のルビー越前るびぃは順調です。
今年6月に苗を植え、曇り続きの7月、猛暑だった8月には受粉をし9月中頃から収穫が始まり、10月いっぱいまで続きます。


現在、糖度が7.5~8.5有り、とっても甘くてコクのあるトマトができました。毎日収穫と出荷作業中です!
しかし県内の越のルビーは天候不順で、美味しいけど、量が取れない年となりました。農家にとっては悲しい結果です。
でも、オイラのハウスでは、肥料に米ヌカをたっぷり使い、少し遅く植えたのでたくさん実がなり糖度も高くなりました。
多くの方々にお求め頂き、好評な越前るびぃの新しいパッケージができたのでご紹介します。

コメント

  1. バルバラ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; .NET CLR 1.1.4322)
    はじめまして!  (個人的にはお会いしてますが・・。)
    今後とも、ぜひ畑の内容や野菜の紹介など頑張って書いてください。こんなブログ見たら、ますます越のルビーが旨くなる!  やっぱり作り手の熱い思いがあってこそ。ですよね。 ワトム1号&2号 頑張れ!!!!!

タイトルとURLをコピーしました